スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS2DQ5レヌループその1

リハビリかねてレヌループ3周ほどやってきました。

1回目
タイム 33分37秒
最初の3エンカの稼ぎ 65/60
ステータスの伸び HP/MP+1
稼ぎが60Goldだったため、洞窟内でとげぼうず2を狩り、アルカパでの買い物を薬草5と聖水1にしました。
また、サンタ洞窟1Fと武器屋の薬草はともに回収しています。
ゴースト4が大量に出たためビアンカ加入後の経験値が非常に稼げ、むしろおばけキャンドル戦前にビアンカが5になっていました。
運はよかったと思うのですが、タイムがあれですね。


2回目
タイム 33分58秒
最初の3エンカの稼ぎ 76/64(スライム戦は逃げを選択)
ステータスの伸び HP/力+1
サンタ洞窟では5Gold以上稼げるエンカが出たら戦おうと思っていましたが、出ませんでした。
洞窟1Fと武器屋の薬草を回収し、アルカパでの買い物を薬草5、聖水1。
一回目の宿屋前に出てきたナイトウィスプ3おばけキャンドル2のエンカにて、ビアンカが落ちたまま勝利してしまったのがもったいない。
最終ターンが敵ナイトウィスプ1で主のHPは13、ビアンカのHPは4という状況。
どちらもルカニ済みで、ビアンカを防御させてしまったのですが、
ビアンカがどっちにしろ落ちるのであれば薬草を使わせてもよかったかもしれません。
この戦闘で得た経験値が60以上=後の2エンカに等しい経験値でしたので、薬草を惜しまないほうがよかったのかなと思いました。


3回目
タイム 41分17秒
最初の3エンカの稼ぎ 71/56(スライム戦は逃げを選択・すごろく券回収せず) 
ステータスの伸び 力-1
レヌール道中1乙。おばけキャンドル戦1乙。
すごろく券を回収していないためGoldが若干厳しい状態でした。
そのためサンタ洞窟でとげぼうず2、いっかくうさぎ、いっかくうさぎの3エンカを狩りました。
とげぼうずが薬草を落としてくれたのはラッキーでしたが、よく考えるといっかくうさぎ2回目はGold的には必要のないエンカでした。計算ミスですね、これは。
1Fと武器屋の薬草を回収し、アルカパでは薬草4と聖水1を購入。
アルカパを出て1エンカ目でおおねずみ2+くびながいたち2のエンカ。
狩ろうとしたものの主人公が寝てしまい、なんとか逃げだす。
ビアンカにだけ薬草を使い、主人公のHPを19で放置したのですが、これがまずかった。
2エンカ目でくびながいたち3に遭遇し、これを狩ろうとするも、主人公が眠り、逃げ成功せずに主乙。
結果として、薬草を1個ロスしただけの道中になりました。
薬草が足りなくなるかもと思い、レヌール城についたらうごくせきぞうで主は回復。ビアンカのHP回復ラインも下げて進めていきました。
おばけキャンドル戦ですが、これはどうしようもないんじゃないかと思います。
1T目はビアンカに2回、主に1回と理想的な攻撃のばらけ方になりました。ビアンカのHP20、主のHP29。
2T目もビアンカ防御、主の攻撃と選んだのですが、主に打撃で7ダメ、主にメラで12ダメ、主にメラで11ダメという主乙。
これはどうしようもなかったんじゃないかと思います。薬草が余っていたわけでもないし、ビアンカが落ちない保障もないので、薬草を使わなかったわけですが…

以上です。もうちょっと練習して平均して32分が出せるようにがんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すんSn

Author:すんSn
Sn(すん)といいます。
ニコ生(co1300980)にて行ったRTAのラップタイム等記録やら考えたことをのんびり書いていこうかと思います。
PS2DQ5 カジノ有 自己ベ 6時間46分

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。